チェリーの暮らし

日々の気になることつれづれ

定時の仕事ではない開放感

今年は例年よりも春が早くて、あせっています。

バーベキューをしました

海老を殻つきのまま、スパイスとニンニク、塩コショウ、ライムジュースにマリネするだけ。とても簡単です! 辛いものが好きな人におすすめです。 ライムが決め手です。 今回は、マリネした海老と、鶏肉をいっしょにいただきました。 ビールによく合います♪ …

はてなブログは稼げるのか?アフィリエイトに挑戦してみようと思う

はてなブログを始めてしばらくになります。 他のブロガーさんの記事を読んでいると、けっこう本格的にブログで稼いでいる人が多いんだなあと感心しています。 私がはてなブログを始めたときには、それほどでもなかったと思うんですが、最近は稼ぐことを目的…

買い物をしながら、さもない話。

最近では最早当たり前になっているエコバッグを「買い直し」ました。 エコバッグだから、エコで半永久的に使えるものばかりに思っていましたが違いました。 底の部分は大丈夫なのです。 側面からすすけてしまっていつ破れるか心配なレベルになってきたので急…

神戸でパティスリーめぐり

神戸といえば、スイーツの街ってイメージがありますよね。 私もこの前、日帰り旅行で神戸に行ってきました!自他ともに認めるスイーツ好きなので、ランチもそこそこにケーキ屋さんにたくさん行きましたよ~ 実は神戸には初めて行ったんですが、街並みがおし…

お金をかけずにたくさん本を読みたい時は…

子どもの頃から本なしでは生きられないと思うほど、本が大好きな私。 小さい頃は親が本だけはお金を惜しまずに色々買ってくれましたが、大人になってからは購入するとどんどん物が増えていくのが嫌で、とにかく図書館にお世話になっています。 図書館を上手…

コロナウイルスで喧嘩!マスクや除菌もしない夫を毎日説得!

私たちが住んでいる県もコロナウイルスに感染した方がいます。その方は通勤にバスを利用されていたようです。 主人もその方がいる周辺に職場があり、バスを利用して通勤しているので気になります。

久しぶりの更新

ブログの更新が止まってしまっていて、久しいです。 気が付くともう二年近くたってしまっていて、それでもこうして残っていることがすごいなあと思いました。 それでまた、気が向いたときにでもグダグダ書いてみようかなと思っています。 というのも、私のリ…

主人と一緒に「クラウドワークス」を、始めました。

なんとなく手持無沙汰でいたところ、主人が「クラウドワークスっていうものがあるよ。」と、教えてくれました。 「どれどれ~?」と、のぞいてみると、「あら!ちょっと面白そう」と思い、簡単な誰でもできるものから始めてみました。 学生の頃には、「文を…

いつまでも魅力的なバストを保つためには

いつまでもきれいなバストを保ちたいという願いは、女性なら誰でも持つものです。 everyday-bustup.com 年齢を重ねてもふっくらとして張りのあるバストは魅力的ですよね。そんなバストを保つための方法として、肩甲骨の周りの筋肉をほぐすことがあります。 …

洗わないトリートメントで実感したこと

毎日のヘアケア、とても悩みますよね。特に乾燥する冬の時期は、髪のパサツキや水分不足にお悩みの方も多いのではないでしょうか。私も冬は髪がパサつき、乾燥が気になることが多々あります。そんな時にオススメなのが、洗い流さないタイプのヘアトリートメ…

便秘にならないように気を付けていることは、食物繊維と水分を摂ること

自分は油断しているとすぐに便秘になってしまうので、便秘にならないように気を付けているのですが、自分が意識して摂取するようにしているのは「食物繊維と水分」を摂ることです。 食物繊維は便を柔らかくしてくれる効果がありますので、便秘になりがちな人は…

どの脱毛サロンを選ぶかの基準について

今、さまざまな脱毛サロンが存在しています。その中でも私は3種類の脱毛サロンを利用していたのですが、脱毛サロンにもそれぞれ特色があり、特長があるので、どの脱毛サロンを選ぶのかというのは人それぞれの基準があると思います。 たとえば、テレビCMや電…

スムージーの美容効果についての検証

スムージーの美容効果について検証してみました。今はコンビニでも手軽に購入できるし、作るのも材料を切ってジューサーに入れるだけで簡単。これなら続けられるかなと思い試してみました。3日目位からお通じがよくなりました。もともと便秘ではないのです…

アラサーOL青汁生活始めました!

一日の食事を振り返ったときに、ふと気づいたんだけど、朝ご飯はお米とお昼のお弁当を作ってあまったおかずか納豆ご飯、お昼は自分で作ったお弁当か職場の同僚とランチ、夜は割りとバランスよく食べてるつもりだけど、これって本当に身体に良い食生活なのか…

アルガンオイル手放せません

以前、友人からプレゼントでもらってから、愛用しているのがアルガンオイルです。 とにかく保湿力が高いのにベタつかず、全身のどこにでも使えるので重宝しています。 いくつかのメーカーのものを試しましたが、今はメルヴィータがお気に入り。 お顔だけでな…

電車の回数券について考えてみた今日この頃。

現在、定期ではなくて回数券を使用しています。平日の昼間と土日なら安価だったりと便利です。通勤には通常タイプしか向いていませんが。回数券について、一番大きなJRは駅から駅指定で、遊びが少なすぎる! と主張したいです。表記がXX円区間となっていて、…

ダイエットが続かないのはどうして

ダイエットが続かないという人は多いですね。私も、何か一つのことを継続して行うのは苦手な方です。 ダイエットが続かないという人の場合、まわりの人は「意思が弱い」といったりしますが、原因はそれだけではないような気がします。 まず、ダイエット方法…

眼の疲れを予防するためにおすすめするもの

パソコンの画面やスマホの画面と長時間にらめっこしていると、眼が疲れると思います。これは、ピントを手元に合わせるために眼ががんばってくれているからです。 普段遠くを見る時は、力を入れなくても大丈夫ですが、近くを見る時は調節力が必要だからです。…

「ガラス絵の具」を買ってみました

最近、100均で「ガラス絵の具」を買いました。その名の通りガラスに描くことのできる絵の具です。カラーも何色か出ていて前々から気になっていました。今回はとりあえず黒を一つ購入しました。帰ってから無地のボトルに入れていたお砂糖と塩の容器があっ…

女性の敵は乾燥です。乾燥対策には。

女性の肌の悩みで多いのものが乾燥肌です。特に空気も乾燥している冬は気になります。 乾燥肌の対策では保湿をすることが大切です。お風呂上がりは水分がもっていかれるのですぐに化粧水をつけて保湿をすることが大切です。 普段生活している中で乾燥が気に…

ダイエットのスムージーはどれがいいのかなという話

以前、今年のダイエットは何にしようかなという話を書きました。ダイエットといっても、ちょっとお肉を落としたいなあという感じなので、マジカルスムージーというのが気になっています。 食前に飲むと満腹感で食べ過ぎを予防できるとか。口コミでもなかなか…

生理前や生理中に甘いものが食べたくなるのはなぜ?

毎月のことながら、生理痛がひどい私。 年をとれば生理痛は軽くなるのかなと思っていたけど、ぜんぜんそんなことはないですね。というか、毎月のことなのに、痛みになれるということはありえないんでしょうか。 それと、生理中や生理前になると、やたらと食…

バストアップサプリというのは本当に効果があるのかしら?

バストアップサプリというのは昔からありますね。私は、そういうのはあまり信じない方だったんですが、友人が試してみて、バストが大きくなっているのを目撃しました。 サプリを飲んで、胸が膨らむなんて話、やっぱり疑ってしまいますよね。でも、最近のサプ…

毎日メールをくれる友達に感謝しています

結構長い付き合いのメル友がいます。私同様、彼女も専業主婦で、息子さんと二人で暮らしています。ほぼ毎日、朝の挨拶から始まって、今日の予定などをやり取りします。 昼には、今日は何を食べた、とか、今ドラマ見ているよ、夕方には今夜は何を作ろうかな、…

青汁ダイエットに挑戦してみたいと思い、色々調べてみました。

青汁は、ケール・大麦若葉・明日葉など緑の野菜ジュースです。ダイエット中に不足してしまう、食物繊維やビタミンなど効果的に摂取することができるため、便秘やむくみ解消、デトックス効果が期待できます。ぽっこりお腹が気になる、便秘やむくみが気になる…

おでこの分け目が気になり始めた…

年をとるっていやですねー。 今朝鏡を見て、髪の毛をセットしようと思ったら、抜け毛がすごくて、ビックリしました。最近おでこの分け目が気になる私。 いや、まだまだと思っていたら、手遅れになるかもしれない…。 みんな私くらいの年代の人でも、抜け毛や…

そろそろダイエット始めなくちゃ。

バレンタインも近づいておりますが、そろそろ冬の間にため込んだ脂肪を何とかしなくては、という感じです。 いつも冬になると食べ過ぎてしまう私。春が近づくと、そわそれしてきますね。お腹のお肉をつまんでみたりして。 私はどうも飽きっぽいので、いろい…

原作と映画のはざまで‥「ミッドナイト・イーグル」

福井晴敏の「亡国のイージス」が海洋を舞台とした謀略サスペンスの名作ならば、こちらは山岳を舞台とした謀略サスペンスの雄編。吹雪の冬山でのサバイバルや、大雪崩の恐怖、雪上での銃撃戦など、山岳アクション活劇の趣向は楽しめるし、夏場に読むと多少の…

映画謝罪の王様を見て発想が楽しくてとても楽しめた

「東京謝罪センター」黒島譲の元に届けられる謝罪の依頼。それは個人的な謝罪から、国家の存亡に関わるものまでさまざま。それらの案件を黒島が持ち前の謝罪テクニックを駆使して解決していくコメディです。テクニックとは言え、黒島が行っているのは特段に…