チェリーの暮らし

日々の気になることつれづれ

はてなブログは稼げるのか?アフィリエイトに挑戦してみようと思う

はてなブログを始めてしばらくになります。

他のブロガーさんの記事を読んでいると、けっこう本格的にブログで稼いでいる人が多いんだなあと感心しています。

私がはてなブログを始めたときには、それほどでもなかったと思うんですが、最近は稼ぐことを目的にブログを作り始める人が増えているみたいですね。

 

はてなブログで稼ぐ方法

私がはてなブログを始めたときは、別に稼ごうと思って始めたわけではありません。

なんとなく毎日考えたことや日記的なことを書きとめておこうと思って、始めただけなんですよね。

 

でも、もしこのブログでお金が稼げるなら、それはそれでうれしいですよね。

 

それでいろいろ調べてみたんですが、はてなブログで稼ぐにはどうも有料化した方がいいみたいですね。

nomado.hatenadiary.com

 

はてなブログを有料版にするべきか

私のこのブログは、無料版でやっていて、有料版にアップグレードするつもりもなかったんです。

有料版って、少なくとも毎月600円かかりますよね。

それだけの分がブログで稼げるならいいんですが...

 

月に600円稼げるようになるまでには、どのくらいの時間がかかるのでしょうか。

 

他人がいくら稼いでいるかは気になる

当然やり方によるんだと思います。

はてなブロガーさんで、稼げた金額を報告している人もいますよね。

そいう記事があると、やはりつい読んでしまいます。

 

でも、正直言って、私はそんなに稼げるようになる気がしないのも本音です。