チェリーの暮らし

日々の気になることつれづれ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

原作と映画のはざまで‥「ミッドナイト・イーグル」

福井晴敏の「亡国のイージス」が海洋を舞台とした謀略サスペンスの名作ならば、こちらは山岳を舞台とした謀略サスペンスの雄編。吹雪の冬山でのサバイバルや、大雪崩の恐怖、雪上での銃撃戦など、山岳アクション活劇の趣向は楽しめるし、夏場に読むと多少の…

映画謝罪の王様を見て発想が楽しくてとても楽しめた

「東京謝罪センター」黒島譲の元に届けられる謝罪の依頼。それは個人的な謝罪から、国家の存亡に関わるものまでさまざま。それらの案件を黒島が持ち前の謝罪テクニックを駆使して解決していくコメディです。テクニックとは言え、黒島が行っているのは特段に…

ぶらーり、ゆるい感じでこんな感じ。

旅好きな、わたし・・・いつもどこへ行こうかなって、考えていました。ある日、パスポートが切れた時、更新しませんでした。単純に、パスポートないなら、日本国内を旅しようと思いました。まず、どこへ行きたいか、心の声を聞いて・・・わたしが好きなのは、南。…

ベランダで出来るプランター菜園

ートに引っ越して来て2年目の春…今年はベランダでプランター菜園に挑戦してみました!100円均一で苗が2つ並ぶくらいの小さいプランターと受け皿を2セット、苗を1つ植える用の鉢と受け皿を2セット買いました。ちなみに色は白で統一してみました。 苗はブロ…

家庭菜園トマト栽培と害虫との闘い

6月に入り家庭菜園は夏野菜を栽培するに適した季節になりました。きゅうり なす トウモロコシ スイカ メロンなどなど色々作ることができます、その中でも私はトマト栽培を毎年楽しみにしています。トマトは私の大好物であり家族も大好きです、収穫時期には…