チェリーの暮らし

日々の気になることつれづれ

ダイエットが続かないのはどうして

ダイエットが続かないという人は多いですね。私も、何か一つのことを継続して行うのは苦手な方です。

 

ダイエットが続かないという人の場合、まわりの人は「意思が弱い」といったりしますが、原因はそれだけではないような気がします。

 

まず、ダイエット方法の選択が間違っているというケース。自分に合わない方法でダイエットしても効果がでないので、モチベーションが下がりますよね。

 

また、目標が高すぎて挫折するというケース。

 

何事もそうですが、あまりに非現実的な目標を掲げると、途中で嫌になってしまい、挫折してしまいます。

 

目標は、ちょっと頑張れば手が届くくらいのレベルに設定することが大切ですね。