チェリーの暮らし

日々の気になることつれづれ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

女性の敵は乾燥です。乾燥対策には。

女性の肌の悩みで多いのものが乾燥肌です。特に空気も乾燥している冬は気になります。 乾燥肌の対策では保湿をすることが大切です。お風呂上がりは水分がもっていかれるのですぐに化粧水をつけて保湿をすることが大切です。 普段生活している中で乾燥が気に…

ダイエットのスムージーはどれがいいのかなという話

以前、今年のダイエットは何にしようかなという話を書きました。ダイエットといっても、ちょっとお肉を落としたいなあという感じなので、マジカルスムージーというのが気になっています。 食前に飲むと満腹感で食べ過ぎを予防できるとか。口コミでもなかなか…

生理前や生理中に甘いものが食べたくなるのはなぜ?

毎月のことながら、生理痛がひどい私。 年をとれば生理痛は軽くなるのかなと思っていたけど、ぜんぜんそんなことはないですね。というか、毎月のことなのに、痛みになれるということはありえないんでしょうか。 それと、生理中や生理前になると、やたらと食…

バストアップサプリというのは本当に効果があるのかしら?

バストアップサプリというのは昔からありますね。私は、そういうのはあまり信じない方だったんですが、友人が試してみて、バストが大きくなっているのを目撃しました。 サプリを飲んで、胸が膨らむなんて話、やっぱり疑ってしまいますよね。でも、最近のサプ…

毎日メールをくれる友達に感謝しています

結構長い付き合いのメル友がいます。私同様、彼女も専業主婦で、息子さんと二人で暮らしています。ほぼ毎日、朝の挨拶から始まって、今日の予定などをやり取りします。 昼には、今日は何を食べた、とか、今ドラマ見ているよ、夕方には今夜は何を作ろうかな、…

青汁ダイエットに挑戦してみたいと思い、色々調べてみました。

青汁は、ケール・大麦若葉・明日葉など緑の野菜ジュースです。ダイエット中に不足してしまう、食物繊維やビタミンなど効果的に摂取することができるため、便秘やむくみ解消、デトックス効果が期待できます。ぽっこりお腹が気になる、便秘やむくみが気になる…

おでこの分け目が気になり始めた…

年をとるっていやですねー。 今朝鏡を見て、髪の毛をセットしようと思ったら、抜け毛がすごくて、ビックリしました。最近おでこの分け目が気になる私。 いや、まだまだと思っていたら、手遅れになるかもしれない…。 みんな私くらいの年代の人でも、抜け毛や…