チェリーの暮らし

日々の気になることつれづれ

買い物をしながら、さもない話。

最近では最早当たり前になっているエコバッグを「買い直し」ました。

エコバッグだから、エコで半永久的に使えるものばかりに思っていましたが違いました。

底の部分は大丈夫なのです。

 

側面からすすけてしまっていつ破れるか心配なレベルになってきたので急遽、スーパーのレジ横にあったエコバックを見繕って再購入しました。

食品のレトルトパウチの角で傷つけてしまうのは盲点でした。

 

こうして、人知れず、買い直ししてる主婦がいるのだとはエコバック推進してる人は知っているのでしょうか。

エコバック売場を眺めていると、エコバックの耐久性……今の私はデザインよりも耐久性に小うるさい主婦です。

 

生地の厚さを考えると比例していてお値打ちなものは100円からありますけど、やや不安を感じる私は1980円くらいで好きなデザインにしました。

自宅に帰ってよくよく見ていても、好きな形でなかったのでまた次回、ゆっくり探そうと思っています。

 

こんなことをしていたら、レジ袋が何枚買えるんだろう。

ため息。

そういえば、プラダの生地はナイロンではあるものの、パラシュート生地なので丈夫だと売り文句だったような。

あれをエコバックにしたら半永久的に使えるのでは。

なんか、いいこと考えて新しい商売を始めようかと空想なのか妄想が膨らみましたが、あれを商品化したら幾らになるんだろうと思い諦めました・・・