チェリーの暮らし

日々の気になることつれづれ

コロナウイルスで喧嘩!マスクや除菌もしない夫を毎日説得!

私たちが住んでいる県もコロナウイルスに感染した方がいます。
その方は通勤にバスを利用されていたようです。

主人もその方がいる周辺に職場があり、バスを利用して通勤しているので気になります。

 

主人にはやマスクや除菌シートを使って、と言っていますが、
わかったというだけです。

仕事から帰って来ても、手洗いやうがいも適当…
お風呂にもすぐ入らないし、咳をする時も口を押えることもない…


私はイライラして、なんでコロナウイルスが気にならないの?と聞くと、
俺はかからないからと。

 

もうそこまで広がっているのに、全く危機感がなかったんです。

夫は仕事柄、スマホやテレビを見る時間はなく
情報が不足しているので実感できないようでした。

なので、私が毎日、感染の情報や感染したらどうなるのかなど話しました。

 

子供や近くには両親もいますし、
1人だけの問題じゃないと毎日言ったら、やっと気をつけるようになりました。


あれから1か月。健康で生活できていますが、
いつどこで感染するかわからないので本当に怖いです。

 

早く終息することを願っています。