チェリーの暮らし

日々の気になることつれづれ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アラサーOL青汁生活始めました!

一日の食事を振り返ったときに、ふと気づいたんだけど、朝ご飯はお米とお昼のお弁当を作ってあまったおかずか納豆ご飯、お昼は自分で作ったお弁当か職場の同僚とランチ、夜は割りとバランスよく食べてるつもりだけど、これって本当に身体に良い食生活なのか…

アルガンオイル手放せません

以前、友人からプレゼントでもらってから、愛用しているのがアルガンオイルです。 とにかく保湿力が高いのにベタつかず、全身のどこにでも使えるので重宝しています。 いくつかのメーカーのものを試しましたが、今はメルヴィータがお気に入り。 お顔だけでな…

電車の回数券について考えてみた今日この頃。

現在、定期ではなくて回数券を使用しています。平日の昼間と土日なら安価だったりと便利です。通勤には通常タイプしか向いていませんが。回数券について、一番大きなJRは駅から駅指定で、遊びが少なすぎる! と主張したいです。表記がXX円区間となっていて、…

ダイエットが続かないのはどうして

ダイエットが続かないという人は多いですね。私も、何か一つのことを継続して行うのは苦手な方です。 ダイエットが続かないという人の場合、まわりの人は「意思が弱い」といったりしますが、原因はそれだけではないような気がします。 まず、ダイエット方法…

眼の疲れを予防するためにおすすめするもの

パソコンの画面やスマホの画面と長時間にらめっこしていると、眼が疲れると思います。これは、ピントを手元に合わせるために眼ががんばってくれているからです。 普段遠くを見る時は、力を入れなくても大丈夫ですが、近くを見る時は調節力が必要だからです。…

「ガラス絵の具」を買ってみました

最近、100均で「ガラス絵の具」を買いました。その名の通りガラスに描くことのできる絵の具です。カラーも何色か出ていて前々から気になっていました。今回はとりあえず黒を一つ購入しました。帰ってから無地のボトルに入れていたお砂糖と塩の容器があっ…