チェリーの暮らし

日々の気になることつれづれ

生理前や生理中に甘いものが食べたくなるのはなぜ?

毎月のことながら、生理痛がひどい私。

 

年をとれば生理痛は軽くなるのかなと思っていたけど、ぜんぜんそんなことはないですね。というか、毎月のことなのに、痛みになれるということはありえないんでしょうか。

 

それと、生理中や生理前になると、やたらと食欲が出てくるのも困りものです。秋冬はそもそも食べ過ぎてしまうので、いい加減食べる量をセーブしなくては、デブになるのに歯止めがかからない。

 

ちょっと調べてみると、生理中や生理前に甘いものが食べたくなるというのは、よく女性にある話らしいです。

 

pms-health.com

 

しかし、毎月生理痛がひどいときには、ついネットで生理痛を和らげる方法なんて検索してしまうんですよね。