チェリーの暮らし

日々の気になることつれづれ

2020-01-01から1年間の記事一覧

はてなブログは稼げるのか?アフィリエイトに挑戦してみようと思う

はてなブログを始めてしばらくになります。 他のブロガーさんの記事を読んでいると、けっこう本格的にブログで稼いでいる人が多いんだなあと感心しています。 私がはてなブログを始めたときには、それほどでもなかったと思うんですが、最近は稼ぐことを目的…

買い物をしながら、さもない話。

最近では最早当たり前になっているエコバッグを「買い直し」ました。 エコバッグだから、エコで半永久的に使えるものばかりに思っていましたが違いました。 底の部分は大丈夫なのです。 側面からすすけてしまっていつ破れるか心配なレベルになってきたので急…

神戸でパティスリーめぐり

神戸といえば、スイーツの街ってイメージがありますよね。 私もこの前、日帰り旅行で神戸に行ってきました!自他ともに認めるスイーツ好きなので、ランチもそこそこにケーキ屋さんにたくさん行きましたよ~ 実は神戸には初めて行ったんですが、街並みがおし…

お金をかけずにたくさん本を読みたい時は…

子どもの頃から本なしでは生きられないと思うほど、本が大好きな私。 小さい頃は親が本だけはお金を惜しまずに色々買ってくれましたが、大人になってからは購入するとどんどん物が増えていくのが嫌で、とにかく図書館にお世話になっています。 図書館を上手…

コロナウイルスで喧嘩!マスクや除菌もしない夫を毎日説得!

私たちが住んでいる県もコロナウイルスに感染した方がいます。その方は通勤にバスを利用されていたようです。 主人もその方がいる周辺に職場があり、バスを利用して通勤しているので気になります。