チェリーの暮らし

日々の気になることつれづれ

ベランダで出来るプランター菜園

ートに引っ越して来て2年目の春…今年はベランダでプランター菜園に挑戦してみました!100円均一で苗が2つ並ぶくらいの小さいプランターと受け皿を2セット、苗を1つ植える用の鉢と受け皿を2セット買いました。ちなみに色は白で統一してみました。


苗はブロッコリーとピーマンを2つずつとししとうとミニトマトを1つずつ。4月に植えて苗からなので順調に育ち、肥料をやらなくてもある程度大きくなって来ました。

 

5月のある日…ブロッコリーが1番初めに大きくなり、ついに葉っぱの中から身が出てきました!そしたらなんと!白い!カリフラワーでした。ブロッコリーと書いてある苗を買ったのですが、カリフラワーの苗だったようです。


そんな驚きもありつつ他の野菜も順調に育ち、ミニトマトは大分背が高くなってきたので支柱を立てました。花が沢山咲き6月になった最近では身が6、7個付いています。あとは赤くなるのを待つだけといったところでしょうか。ししとう、ピーマンも順調に育ち花が沢山ついています。同じ時期にピーマンの苗を植えた母はもう1つ収穫したようで、少し遅いかな?とも思いますがのんびり待ってみようと思います。


収穫まであと少しだと思いますが引き続き楽しみながら育てようと思います!