チェリーの暮らし

日々の気になることつれづれ

ぶらーり、ゆるい感じでこんな感じ。

旅好きな、わたし・・・いつもどこへ行こうかなって、考えていました。
ある日、パスポートが切れた時、更新しませんでした。
単純に、パスポートないなら、日本国内を旅しようと思いました。
まず、どこへ行きたいか、心の声を聞いて・・・わたしが好きなのは、南。
それこそ、沖縄へ行こう!ってなりました。
さて、でも沖縄っていっても、本島も宮古島石垣島もあるし。
若い頃に行った、石垣島がすごく印象に残っていました。
ずーっと、石垣島へ行きたいなと思っていて、パスポートないなら行けばいいじゃないかと思い立ち、数年ぶりに石垣島へ行きました。
わたしが始めて行った時は、ずっと雨降りなお天気だったのですが、久々の石垣島はすこぶる快晴だったのです!!
テンションは、MAXでした。
そこから1週間ほど滞在したのですが、本当に帰りたくなくなってしまいまして。
そこから2年間の間、三ヶ月に1回ほど通っておりました。
いつ行っても、良い出会いがあり、気づいたらそこに住んでおります!!
旅がきっかけで、こんなこともあるんですね。